レギンス・言葉遊び

レギンスとの相性バッチリ!デート専用☆極上スウィートワンピ♪


かわいいですね!
バルーンデザインのふんわりシフォンとハイウエスト切り替えしの脚長感が
レギンス&ブーツにはまってます。
この値段なら買ってもいいな〜〜


レギンスの人気、最近高まっていますね!

レギンスとは、昨年秋から今年にかけて注目を集めているレッグウエア。
伸縮性の素材でできた脚にぴったりフィットした細身のパンツのことです。
少し前ならスパッツとも呼ばれました。
スパッツと呼ぶより、レギンスと呼ぶほうが何となくオシャレ。

でも……

レギンス 【 leggings 】
読み:れぎんす
レギンスとは、足先まですっぽりと包み込む形になったニット製のパンツのこと。
乳幼児が冬に用いるアイテム。

あの、赤ちゃんの足がすっぽり入っているズボンがレギンスだったんですね〜
昔の日本にはなかった気がする乳幼児レギンス。
外国の赤ちゃんが着てる”足スッポリ服”=レギンスがかわいくて
赤ちゃんができたら着せてあげたい度No.1のベビー服だったかも♪

レギンス」というと、別のものも指しますよね?
ミリタリーファッション、軍隊ものに興味のある人に「レギンス」といえば
ブーツの中に砂などが入ったりしないように、
ズボンの裾が何かにひっかかったりしないように、
スネにあてる脚絆(ゲートル)のこと。

そして、「スパッツ」っていうのも本来的な意味では「ゲートル」を
指す言葉だったんですよ。

日本のカタカナ言葉って謎。
レギンス」も今じゃ、赤ちゃんのズボンでもミリタリーグッズでもなく
美脚ファッションの必須アイテムですもんね!


レギンスによくあうワンピース発見!
 ↓
女の子なら絶対見逃せない!!究極のスウィートワンピ☆★☆【お花柄ナチュラル総レースのリボ...
この記事へのコメント
レギンス・言葉遊び:レギンス通販はこちら
Posted by michael kors sale at 2013年06月04日 14:00
Please let me know if you’re looking for a article author for your blog. You have some really good articles and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I’d really like to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Thank you!
Posted by ティファニー ネックレス at 2013年06月17日 15:21
Thanks for any other wonderful post. Where else may anyone get that kind of info in such an ideal approach of writing? I have a presentation subsequent week, and I’m on the search for such information.
Posted by ブライトリング at 2013年06月17日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3893267

この記事へのトラックバック

ミリタリーグッズ こだわりのこの商品はいかがでしょうか?
Excerpt: ミリタリーグッズで差をつけるなら、氷の弾丸ができる製氷皿!AK-47のマガジンをモチーフとした製氷皿でできる氷は「弾丸」x12個です!こんな美しい...........
Weblog: 日本でここだけ!AK-47のマガジンタイプの製氷皿、Watch Your Step。
Tracked: 2009-07-25 02:29
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集