レギンス・言葉遊び

レギンスとの相性バッチリ!デート専用☆極上スウィートワンピ♪


かわいいですね!
バルーンデザインのふんわりシフォンとハイウエスト切り替えしの脚長感が
レギンス&ブーツにはまってます。
この値段なら買ってもいいな〜〜


レギンスの人気、最近高まっていますね!

レギンスとは、昨年秋から今年にかけて注目を集めているレッグウエア。
伸縮性の素材でできた脚にぴったりフィットした細身のパンツのことです。
少し前ならスパッツとも呼ばれました。
スパッツと呼ぶより、レギンスと呼ぶほうが何となくオシャレ。

でも……

レギンス 【 leggings 】
読み:れぎんす
レギンスとは、足先まですっぽりと包み込む形になったニット製のパンツのこと。
乳幼児が冬に用いるアイテム。

あの、赤ちゃんの足がすっぽり入っているズボンがレギンスだったんですね〜
昔の日本にはなかった気がする乳幼児レギンス。
外国の赤ちゃんが着てる”足スッポリ服”=レギンスがかわいくて
赤ちゃんができたら着せてあげたい度No.1のベビー服だったかも♪

レギンス」というと、別のものも指しますよね?
ミリタリーファッション、軍隊ものに興味のある人に「レギンス」といえば
ブーツの中に砂などが入ったりしないように、
ズボンの裾が何かにひっかかったりしないように、
スネにあてる脚絆(ゲートル)のこと。

そして、「スパッツ」っていうのも本来的な意味では「ゲートル」を
指す言葉だったんですよ。

日本のカタカナ言葉って謎。
レギンス」も今じゃ、赤ちゃんのズボンでもミリタリーグッズでもなく
美脚ファッションの必須アイテムですもんね!


レギンスによくあうワンピース発見!
 ↓
女の子なら絶対見逃せない!!究極のスウィートワンピ☆★☆【お花柄ナチュラル総レースのリボ...

レギンスの流行

レギンス着こなしの王道!総レースのスイートワンピにレギンス♪


ひざ上の短め丈なのでレギンスと合わせて軽やかに!

レギンスという名前で新たに人気が集まっているスパッツ系のファッション。
ハーフパンツ状のものは欧米ではカルソン(calcon)もしくはレギング(leggings)と
呼ばれるんですが、レギンスという呼び方はここから来ているんですね。

たとえ以前から持っているスパッツであっても、レギンスというだけで
流行を取り入れた気分になれるかも?

レースやシフォンなど透ける素材のスカートの下にレギンス(スパッツ)を履く、
あるいはロングTシャツなど丈長のトップスの下にレギンスを履く、
「見せ系下着」みたいなレギンスの着こなし方も素敵ですよね。

こういうレギンス(スパッツ)系パンツの着こなし方は
1986年頃からパリコレなどに登場しました。
ボディラインにフィットする服(ボディコン)の流行とともに定着し、
レギンス(スパッツ)の丈も、くるぶし丈、膝丈と徐々に短くなり、
柄物レギンスまで登場して若者だけでなく主婦層にも受け入れられるように。

レギンス人気は1993年頃コレクションで復活し、レース付きレギンスなど
「見せ系下着」のデザインが一気に増えた頃もあります。

今注目を集めているレギンスは、スキニーファッションやレイヤード
スタイルの流行の一部としてのレギンス
スキニーファッションとかパリコレとかのイメージでは
レギンスは体型に自信がなくては難しいアイテムに思えてしまいますが
そこは工夫次第、取り入れ方のセンス次第とも言えます。

レギンス基本形はこっち!

4/24追加!いつもと同じお洋服にレギンスを加えるだけで新しいスタイルに変わる!足首がキレイ...

レギンスとレイヤードファッション

レギンスFANを満足させてくれるお店はココ♪

美脚メイクシリーズ☆レギンス

レギンスって、つくづく便利なアイテムですよね。
レギンススパッツと呼んでいた時代には、スパッツのイメージというと
冬の防寒用とかエアロビ用とかに限られて、ファッションアイテムとしては
そんなに幅の広いものではなかったかと思うのけどね。
レギンスの名前で流行りだしてからはイメージ一新!

レギンスは確かボディコンスタイルが流行った頃から
ファッショナブルな着こなしがいろいろ出てきたはずですけど
今やレギンスはレイヤードファッションには欠かせないアイテムですよね!

ボディラインを素敵に見せたいファッション、特に足のラインをキレイに
出したいファッションでは、レギンスがとても重宝します。
ミニスカートとか、足のラインを出すスタイルに挑戦はしたいけれど
素足では抵抗があるなと思っていた人の心を、レギンスはバッチリ
つかんだって感じでしょうか?
だから一番人気のあるレギンスも、初心者に一番使いやすいオーソドックスな
黒のレギンス。黒のレギンスはレギンスをおいてあるお店では間違いなく
置いてある基本のレギンスになっています。

上級者向け?なモード的なレギンスの着こなしも、レギンスがあるからこそ
取り入れやすくなった感じがします。
ドレッシーなチュニックやミニドレス、モデルさんだから着こなせるのよ、とか
思ってしまっていた人も、レギンスがあれば何とか、って思えませんか?

そんな便利なレギンスだから、季節を問わずオシャレに取り入れて行きたいです☆ミ

何だか「レギンス通販」のご紹介とはちょっとずれてきてしまっているので
「レギンス通販」については他のページもご覧くださいね!

レギンス通販アイテム紹介
レギンス通販のポイント
レギンス通販と送料
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集