レギンスの丈で変える!

レギンスとの相性バツグン!【TeddyRinascimento】トリミングチュニック♪


レギンスやスキニージーンズに合わせたいすっきりシルエットの
カットジャージワンピース。
シンプルだけどひねりのきいたデザインはレギンスで!

レギンスとはスパッツ(Spats)のこと。
伸縮性の素材でできた、タイツとハーフパンツをあわせたような特徴をもったレギンス。
レギンスは履いていても動きやすくていいですね。

レギンス(スパッツ)の長さというと、足首までの長いレギンスから
女子校の体操着のようなハーフパンツ状の、丈の短いレギンスまで様々。
12分丈のレギンスはエレガントに着こなすのが流行っていました。
今の主流は7分丈レギンス
レギンス&スカートの組み合わせだけでなく
ロングカーディガンとレギンス、チュニックとレギンスなど
脚を細く長くきれいに見せるレギンスの着こなし方がイロイロです。

個人的にはミニ系のかわいいワンピースにレギンスをあわせるのが好き。

レギンスもシンプルなものからレースをあしらったもの、
ボーダーや豹柄などの柄物レギンスやリボンつきレギンスなど
ガーリッシュ・ファッションにもフェミニン・ファッションにも
取り入れられるバリエーションが出てきました。
オシャレのしがいがありますね!

レギンスにあうチュニックといえばイタリアブランドのこれ!

イタリア製【TeddyRinascimento】バイカラートリミングチュニック

10分丈レギンス


レースつきレギンスで足元のオシャレを♪


いつもの膝丈スカートもレギンスを合わせると……?
レギンス次第でボーイッシュにもフェミニンにも着こなせますね!

レギンスとは、ストレッチ素材で作られた脚にフィットする
タイツのような雰囲気を持つレッグウェア。
日本ではスパッツレギンス、ほぼ同じものを指しています。
スパッツと呼ぶとダンスやエアロビクスなどの練習着のイメージが
強いですけれど、レギンスという呼び方はスキニーファッションの
ブームとともに一般的になってきましたね!
レギンスは、いつもと同じ洋服でも、レギンスを加えるだけで
新しいスタイルに変えられる便利なアイテムです。

レギンスの丈の長さは10分丈がベーシック。
10分丈のレギンスは適度な長さで脚のラインを強調できますし、
足首がより美しく、キレイに見えるのがポイントです。
遊び心のあるハイヒールパンプスと合わせると
女性らしさが一層引き立ちますね。

他にもレギンスにはいろいろな丈のものがありますが
12分丈のレギンスにはエレガントなドレープのものもあって
足元のオシャレ度はさらにUP!
レギンスの裾をくしゅくしゅさせてボリュームをだせば
それだけでもワンポイントになりますしね☆ミ

このお店、いろんなレギンスが揃っています!

4/24追加!いつもと同じお洋服にレギンスを加えるだけで新しいスタイルに変わる!足首がキレイ...

レギンスの着こなし


美脚メイクシリーズ☆レギンス

レギンスは今本当に流行っていますよね。
街を歩いているとレギンスをスマートに着こなしている女の子がいっぱい☆ミ
よく見かけるレギンスの着こなしパターンは
ミニスカート+7分丈レギンス+ミュールの組み合わせかな?
デニム+レギンスでカジュアルな感じに着こなすのもいいし
ワンピース+レギンスでフェミニンな感じを出すのも好き。

10分丈とか12分丈とかのレギンスなら、足元はパンプスで
大人っぽく着こなしたいというのもあるけれど
さすがに今の季節は暑くって、丈の長いレギンスは微妙?
総レースのレギンスなら大丈夫かなって思うのだけど
総レースのレギンスはちょっと気後れしちゃうかも。。。

個人的に好きなレギンスは膝丈でリボンのついたレギンス。
リボンがアクセントになるからか、足が細く見えるスグレものなんです♪
ヒザのところでキュッと足が引き締まる感じがお気に入り。
ミニスカートやチュニックと合わせて着ています。

同じリボンつきのレギンスにも、10分丈のレギンスとかもあるけれど
あれは着こなしが難しそうですね。何だか上級者用のレギンスな感じ。
足首の位置にリボンがくると、足首細く見えるのかしら?
足元にアクセントがあると、全体のスタイルバランスが崩れそうで心配。
冬までにもっとレギンスの着こなしを研究しておかないとかな?

レギンス☆オシャレ

パシュミナ天国・オシャレレギンス


このお店、オシャレなレギンスがいっぱいでしたよ♪

レギンスを素敵に着こなすなら、シンプルなレギンスだけでなく
デザインの凝ったレギンスにもチャレンジしたいところ。
レギンスの着こなし方はファッション誌が参考になりますよね。

ViViやnon-noなどでモデルさんがレギンスを着こなしでいるのをチェックして
単純にマネっこしてみたり、自分のファッションにどうやって取り入れるかを
研究してみたり、レギンスの着こなし修行中です☆ミ

ファッション誌の場合、モデルさんが身につけている衣装、アイテムの提供元は
当然紹介されていますから、かわいいレギンスをみつけたら絶対チェック!
おかげでブロンドールのレギンスのFANになったんです。
ファッション誌を見ているとレギンスのかわいいショップも覚えられますね♪

ファッション誌に掲載されているのと同じレギンスを通販で探してみたり
色や柄、デザインがよく似たレギンスを探してみたり。
ファッション誌に掲載されているレギンスそのままだとちょっぴり高め。
シンプルな黒のレギンスや普通のレースのレギンスなどは
がんばって探せば安くてよいものが見つかります。

その中で、オシャレ度抜群のレギンスのお店も発見!
大きめリボンがサテンでかわいい6分丈レギンスとか
ゴールドボタンがポイントの10分丈レギンスとか
シャーリングタイプの13分丈レギンスとか
レギンスFANのわがままをそのまま商品化してくれたラインナップが
レギンスFANを満足させてくれるお店です♪

美脚メイクシリーズ☆レギンス


レギンス着こなしワザ


美脚メイクシリーズ☆レギンス

今日は街でレギンスをお嬢様系(?)に着こなしている子を見かけて
思わずチェックしてしまいました☆ミ
こういうレギンスの着こなし術もアリなんだな〜って感心。

レース付の7分丈レギンスかな?
あんまりジロジロみてはいけないと思いつつ、レギンスに注目しまくり!

よくあるレース付レギンスというと、黒のレギンスで裾に同色=黒のレースが
ついたものが多いと思うのですけれど、その子が着ていたレギンスは
黒のレギンスに裾のレースが白!
ふわっとした感じの白のレースがカワイイレギンスでした。
黒のレギンスで足の細さが出ているところにかわいいパンプスとワンピース。
レギンスが黒だとふんわり系のワンピースもアクセントがきいて
全体にしまりがでるんですね。
あのレギンスのコーディネートは秀逸!
うまく書きあらわせないのが残念です。

あんなレギンスはどこで売っているんだろ?
早速家に帰ってからネットでレギンス通販のお店をいろいろ探したのですが
今日のところは同じようなレギンスは見つかりませんでした。
まぁ、上級者向けのレギンスの着こなしな気もするし
何より人を選ぶレギンスの着こなしな気もするし
レギンス着こなしの発想の1つとしてご紹介まで☆ミ

総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集